庭には二羽・・・干支折り変化


年が明けて、もう6日目・・・

ようやく持ち越した仕事の一つが
終了・・・です(;´∀`)

  
昨年の試作折り変化を放置したままの
「雄鶏」・・・・

年末にようやく手を加えて
上のヘッダー画像の形になりました

なので・・・
もちろん折り方動画はまだです

折り変化なので基本形は「ツートン羊」や「猿」と一緒

・・・しかも、「酉面」も同じ


そこが折り紙造形の妙・・・
でしょうか?d(^-^)


で・・・尾羽の折り変えでもう一種


イメージ 1

金と銀の和紙折り紙:
15㎝×15㎝ (不切正方形)

 鶏冠の折り方も少し変えています・・・(^^)


二本足で立たせられます・・・♪
(安定感は・・微妙?)

たったこれだけの形状の違いで

前後のバランスが微妙に変わるので

脚の角度の調整が必要になるんですね~

もちろん紙質にもよるかと思いますが・・

尾羽は、まだ色々アレンジできそうです
・・・試行錯誤中?

どちらかというと
金バージョンタイプの方が折り易いので

折り方動画にする場合は、
こちらになるかも・・・

とはいえ・・・・忙しい状況なので
製作するかも不確定なのでありまして・・
(。-人-。) スンマセン

自分的には、無事に干支変化ができたので満足・・・かな

( ̄▽ ̄;)・・・