「羊面-Ⅱ」(金銀)


  また週末寒波・・・(~_~;)

    先週ほどではないですが、

    ようやく融けた雪がまた積りました

    気温は先週より低いようで、道路も凍結ぎみ

    12月でこの寒さですから、

    1月・2月はどうなることやら・・・(-_-;)


    勿論 選挙は、投票してきましたョ

    結果は投票率の低さもあって、言わずもがな・・・・?


    
    こちらは、カブちゃん水槽

    夏場にすっかり萎えてしまっていた水草

    今は流木を覆い尽くして浮島の様になってます


イメージ 1


     植物の生命力には、ホントびっくりします♪


     そして、ヒーターを入れたこともあって

      稚魚の姿も増えてきました・・・

イメージ 2

    もちろんカブ姫の食欲は・・・相変わらず

    今も水面から顔を出して、

      横目でこちらに餌の催促アピール・・・(^▽^;)




           でもって・・・・

     来年の干支「未」の折り紙の折り方動画への

        アクセスもかなり増えてまして・・・


         嬉しい限りです・・・♪(^^)♪


    意外にも「羊面」が基本作品なこともあってか

       人気があるようで・・・・(多分?)


    耳を角に折り変えた、単色タイプを

       ツートンタイプに少しアレンジしてみました

    
        『羊(ひつじ)面-Ⅱ』


イメージ 3

      
   *オリンパスのデジカメのマジックフィルター加工


     金銀の両面ホイル紙で折ってます・・・豪華!


   「プチデフォルメな羊」で紹介した角の折り方ですが

   あのままツートンにすると、角の一部が顔の色と同じに

   なります・・・・

  
    そこで一工夫

    更に角の部分が広がらないように

    上の部分も少しアレンジを加えてます


    ホイル紙だと角に丸みも付きますし、

    形も崩れにくいので・・・・面には最適な素材です


    こちらも折り方動画にしようと思ってますが、

    年内にできるかは・・・微妙な状況でして・・・・


    折れる方は、ご自身で挑戦してみてください・・(^^)/