カード立てじゃない「ツートン羊」+・・・


   まずは、昨日がピークだった天体ショー・・・♪

     『おうし座&しし座ダブル流星群』2014


     ちょっと楽しみにしてましたが・・・

     残念!・・・・(´‐ω‐)=з

    あいにくの空模様で観れませんでした・・・。

      
    そして、アギーレジャパン 今年の最終戦

    前試合は大勝して、ホッとしましたが

    昨日の相手は、アジアの強豪のオーストラリア

    前半途中までは、おいおい・・・という展開

    途中からシステムを変更して、やっと攻撃の形が・・・


     結果・・・後半に投入された今野選手と

      岡崎選手の技ありシュートで2点を入れ 

      2:1で勝利♪ 

      やっぱ白星が続くと気分も良いです・・・(^▽^)

      来年のアジアカップ・・・優勝  かな?


     さて・・・来年といえば「未年」

     そろっと年賀状の準備をしないとですが、

    ここ数年は折り紙を使ってますので、

     今年はもうあのカード立てで決まりかな・・・と


    でもって、以前紹介した試作の「デフォルメの羊」は

    あの「羊のカード立て」のアレンジでもあるんですが

    少々ややこしい部分がありまして、

    もっとシンプルな折り変化を・・・・と思い

     
イメージ 1


      
     横向きタイプのプチ・ディフォルメ版

      「ツートン羊」

       ・・・まんまのネーミングです (^^ゞ

     これなら、カード立ての途中から

       すぐに折り変え出来ますので

       折り方動画も今月中には紹介できるかと・・・


     まあ・・・目玉用紙は、目が中心に寄り過ぎなので

           黒ベタの紙の方が良さそうですが・・・


             こちら・・・勿論、単色でも行けます♪


イメージ 2

      
            耳の部分は、角風に折り変えてますが・・・
      

               さて・・・どっちが好みでしょうか・・・?