とんだ⁉️『かまきり』

こちらは、数年前に撮影した
『かまきり テイクオフ』
の動画です

https://youtu.be/X3KDrUypycA


久々の投稿は、そんな『かまきり』の

新作ガチャフィギュアの紹介です

f:id:mujinagira:20201125212244j:plain

デカ~~ッ!!


買い出しついでに見つけたんで

早速ゲットしてきました🎶


f:id:mujinagira:20201125212704j:plain


先週発売されたバンダイの可動ガチャ

いきもの図鑑シリーズ
『かまきり』全5種

グリーンタイプではなく

オオカマキリ(褐色 腹部通常版)です

多分一番出る確率の高い商品かな?(^_^;)

いやいや、それでも大満足の完成度!!


前回の『アルマジロトカゲ』との

サイズ比較

f:id:mujinagira:20201125215032j:plain



全長150ミリ 全幅190ミリ

前脚を伸ばせば200ミリ越え

実物の2倍のビッグサイズ (;゚∇゚)

更に可動箇所 27箇所

複眼はクリアパーツで中にしっかり
目線の重要なポイント〈偽瞳孔〉も・・・

実際は、ブラウンですが
照明によって赤く写ったようです


(プレイング・マンティス)という
名前の由来のお祈りポーズはもちろん

独特のポーズがリアルに再現できる優れもの


f:id:mujinagira:20201125215002j:plain


猫のようなお手入れポーズですね

前脚は、ふ節部を含めて4ヶ所可動

中脚、後脚はそれぞれ左右2ヶ所

頭部、体節4ヶ所、前翅、後翅も可動しますから

脚を広げた飛行ポーズもとれます



ちょっと、こんな方ともサイズ比較


f:id:mujinagira:20201125221736j:plain
S・H・Fのスカーレットさんです

アントマンもビックリ⁉️


体は塗装でグリーンにはできますが

眼はクリアーパーツなので無理ですね


やはり
グリーンタイプも欲しくなります・・・(;´∀`)


カマキラスとして再登場

あるかも・・・です (^-^)/