☆小さなコリパン♪♪

今年もあと半月余りになりましたが
如何お過ごしでしょうか?

昨夜は、強風と雪でかなり冷え込みまして、
今朝は、一面薄っすらと雪化粧

いよいよ冬本番のようです・・


仕事も年末突入前に
ちょっと一息ついてますが
一か月半ぶりの水槽掃除&水換え・・・(^∀^;)

おっと、小さなコリパン・・・見っけ♪

f:id:mujinagira:20201215143800j:plain


以前ガラス面に産み付けられたタマゴを紹介してました、コリドラスパンダ・・・

ちょっと水換えをサボっている間に孵化&成長していたようで、

2~3センチ程の幼魚が数匹確認できました❗😉

f:id:mujinagira:20201215143835j:plain



こちら・・・・
ピンボケでゴメン(。-人-。)な個体は、
1.5センチ程

f:id:mujinagira:20201215144728j:plain

まだスリムな体型ですが、
パンダ模様はハッキリとしてます(^^)d

グッピーももちろん増殖中ですが、この飼育環境での稚魚の生存確率は、極めて低いんでしょうね?


貴重な子パンダ達です~♪( ´△`)

産卵は、まだまだ継続中のようですよ

追記〉
更に小さな個体を
流木の上に見つけました☆

f:id:mujinagira:20201215222453j:plain


体長10ミリ程・・・o(^o^)o

頭部の黒い模様はハッキリとしてますが
尻尾の方は、まだのようですね
手前の白っぽい塊は、カブ姫の餌です

大過ぎるっしょ!!(;゚∇゚)

いやいや、可愛すぎますョ~~~♪