ナマハゲさん(4コマ)の素・パート1

イメージ 1

なんかここ数日蒸し暑いですな~!

いきなり半袖になってますし、扇風機も登場しました。


頭がボーっとしてるので、特別企画でナマハゲさんの4コマ漫画で使用した

合成前の写真を紹介してみようかと思いまして・・・・

題して「ナマハゲさん(4コマ)の素・パート1」です。


そういえば、先日の読売新聞に巨大なまはげ像の記事が載ってました。

秋田県男鹿市の国道沿いに、なんと高さ12メートルの「なまはげ像」

しかも、2体(赤、青)が造られたそうです。

こちらがその記事
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070601ic24.htm


も~これは、大魔神的サイズです。

近くの方は、ぜひ見に行ってください。ワイもなんとか見に行きたいと思うのです

が・・・・近いようで、結構遠いです。



で、写真の方ですが・・・その1~その4は、比較的少ない枚数で作ってますね~

そんなに手の込んだ画像はないし・・・・背景も空とか地面とか・・・

でも当然キャラクターは、この4,5倍の枚数撮ってますけど

元の写真は、意外とこんなもんです。

ちなみに舌に使った写真は、色鉛筆です。



4コマを創るのは始めての経験でしたが

加工の仕方を試すには、おもしろいです。

ただ、撮影する前にきちんと合成画面の構図を決めて、頭に入れておかんと

むだに枚数撮ってしまう結果に・・・


その辺が、立体的なフィギュアの合成画像の難しいとこなんでしょうね~