「ナマハゲさん(4コマ)」の素/パート2

イメージ 1

『ナマハゲさん』の4コマ漫画に使用した写真紹介の「パート2」です


今回は、NO.5~NO.7(最終回)まで・・・

5話:フクロウの玉は、木の実です。

   海は、ガラスの器の写真です



6話:この話のメインは、ラフレシアの花ですね・・・

   博物館の特別展に展示されてた、実物大模型です

   なかなか良くできてました。

   花の中は、コップの内側の写真・・・・ちょっと面白い感じですよね



7話:玉の落下してくるところも、植物模型で花の内部です

   カエルの卵は、ガラスの容器の模様のアップ
   
   (ベルツノの卵は、帯状の卵塊ではなく、一個ずつ産んでそれが塊ってる状態になるようなイメージです)

   おたまじゃくしは、全部で13匹でした。


   ラストのキャラクターの向きは、ちょっとひと工夫・・・

   消しゴムを置いて角度を変えて撮影してます。

   ちゃんとフクロウもいますので、神の使いだったという事ですかね。
   
   水中におたまじゃくしもいるんですが・・・分かりませんね!(笑)


  背景は、ほとんど有りあわせのもので間に合わせちゃってます。




という訳で、「ナマハゲさん(4コマ)」ができたのでした


・・・・・めでたし、めでたし