新しい仲間!『コリドラス・パンダ』

イメージ 1

イメージ 2

昨日、あれもう一昨日になるのか、北京オリンピックサッカー日本代表
シリアを2:0でくだし、アジア最終予選出場を決めました!

てっきりオリンピックの出場が決まったのかと思いきや、まだまだ、先は長いようです。
最終予選は3つのグループに分かれて戦い、各グループ1位の3チームと開催国の中国をいれて4チームがオリンピック出場!という事みたいです。

一昨日の試合、結果は2:0でしたが・・・後半は、シリアに攻められっぱなしの状態で
ちょっと不安の残る内容でしたから・・・・・最終予選は、もっと頑張らんと!



でもって、

カブちゃんの水槽に新しい仲間が加わッたんダス!

コリドラスの中でも、人気のある『コリドラス・パンダ』だよ~

目の周りの黒い模様は、まさにパンダそっくり!

安売りしてたので、ついつい買ってしまったのだ。


結構、2匹くっついて泳ぐ事が多いみたいです・・・・仲良しか?

ときどき、葉っぱの上にとまって休んでたり・・・・・昆虫か?

髭もなかなかりっぱです・・・・・・・・ナマズか?

そう、コリドラスは、ナマズの仲間・・・ナマズ目カリクティス科コリドラス亜科コリドラス属・・・・・怪獣か?

もちろんアマゾン河 原産・・・・・南米か?

ほとんどが東南アジアで養殖されてます

葉っぱに一緒にいるのは、『コリドラス・パレアトゥス』(通称:青コリドラス)です。



ということで、カブちゃんと仲良くやってくださいな!