わわ~っ!・・・水槽が~~( ̄ロ ̄lll)

  
先日紹介した水槽のメンテナンスをして

ヒーターをセットし、買い出しがてら夕食を外へ食べに行きました


帰って来て、しばらくすると水槽の方からガタガタという物音が・・・


何だろうと見てビックリ!!


カブちゃんがあのテラリウム状態の水草を全部水中へ落とし

流木の上に登っておるではありませんか


しかも水中では、魚が慌てふためいて泳ぎ回ってます


・・・・・いや、違いました・・・・・もがき苦しんでおるのです



いったい何事かと思いきや・・・・なんと水温が35度を越えています


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

しまった!!・・・・まさかまさか・・・です


ヒーターをセットしたときに、サーモスタット用のセンサー部分を

入れ忘れていたのです


設定温度は、24度ですが、当然サーモスタットが働いていないので

ヒートしっぱなしになっていたのですよ~・・・・


大慌てででヒーターを切り、水換えをして水温をさげましたが

時すでに遅しでした・・・・(* ̄~ ̄*)


お腹の大きかった青コリドラス(メス)と白コリドラス(オス)が逝っちゃいました

青コリのオスともう一匹の白コリは、生きてはいますが、ちょっとヤバイ状態


パンダ君とグッピーは、全然平気なようです・・・・凄い!


プレコ2匹は、姿が見えないので・・・・不明

浮いてきてないところをみると大丈夫か・・・・?


寝ていたカブちゃんもそうとう焦ったんでしょうね・・・


フィルターの掃除をして、水草もトリミングして・・・・やれやれ・・・と

安心しちゃったんでしょうか~・・・・


いや~・・・・ほんと、うっかりミスです・・・・・(;´-ω-)


・・・・・m(*- -*)m ゴメン