『ダイコンの花を咲かせましょう!』

イメージ 1

*画像をクリックすると、少し大きな画像が見れます


今月のはじめに、ゼリーの空カップに少し水をいれ、

ダイコンの首の所を切って入れたものを台所で見つけた。

どうも家内は、ダイコンの水栽培をしようと思ったらしい。


こんなんで・・・と思いながらもとりあえず、写真を撮っておいた。(1枚目の写真)

毎日見ていたが、日に日に成長してくるのが分かる。





そして、約3週間目の今日 ついに薄紫色の小さな花を咲かせた!(ちょっと、白っぽく映ってますが)

図鑑で見た事はあるけど、本物も・・・・・「素朴な花」・・そんな感じですね。



娘が喜んで、すぐにカメラで撮ってくれた。(2,3,4枚目)

へ~!ほんとに咲いちゃうんだ・・・・と妙に関心し・・・ちょっと感動した!


まだ、つぼみもあるので・・・いっぱい咲きそうです。



どうです・・・・あなたも、『ダイコンの花』・・咲かせてみませんか!


簡単なのでぜひ、試してみてください!