8ットトリック・・・


気温が上がったり下がったりで

チョッと風邪気味ですが・・・

せっかくなので八角の花で遊んで折おりマッスル (;´∀`)


まずは正方形の八角らせん花”
螺旋なしで折った場合


こんな奇妙なソンブレロになります


イメージ 1


ワンピースのヘッドコレクションを
改造して1/6フィギュアに装着してます・・・いい感じ

上から見ると”レモン絞り”のようですけど・・・(^^;)


そして、花弁をトゲトゲ状に折って

上の4面を膨らませると・・・・

バルーン

写浮図-3D(立体視画像)です


イメージ 2

これは・・・?

花のつぼみ・・・(蓮や八角蓮だとトゲトゲ不要)

果物・・・(イチゴにしては太りすぎ・・・桃???)

丸屋根・・・クラゲ・・・蛸・・・?

スイーツにも見えたり・・・・?

う~~ん、やっぱり・・・ハット
・・・かな?(^▽^;)

しかも、これが変化すると・・・・



イメージ 3

肢か触手か葉っぱか卾かは・・・
不明ですけど・・・?

五角形でもいけるかな・・・?

 8面全部広げれば底も潰れますから

ひっくり返して・・・

鍋や壺・・・器にも(^^)
            
ハットトリックならぬ・・・

トリックハット(トゲ鍔)

円形紙でも同じように遊べますね

こんな意外な副産物も・・・

折り紙ならでは・・・かな♪