薔薇なのか?八重の花・・・写浮図-3D

 
円形紙”メタルの花”3連作
 写浮図-3D版
 
・・って、何故か3連作?  花? カップ麺のフタ?
 
まあ、単なるオヤジの気まぐれです
・・・・(^_^;)
 
    
いずれも8等分線の作品
 
三弾目は、新種 ”バラナノ花”?(仮名
八重咲きの花
 
そう・・・八角形・螺旋タイプでございます♪
 
薔薇にしては、少し平べったい仕上がりでして・・・
     
立体視画像(交差法)
 
 
イメージ 1
 
  これも中央の立体画像は、モノクロに見えますョ
 
一部強い色が残りますけど…
 
   
かなりアバウトで
強引にまとめてますが
何とか花の雰囲気になりました・・・(^^;)
 
メタルロゼットフラワー
   
バラに似た八重咲きの花も色々あるようでして
 
ロゼット状の花のどれか・・・?
 
どれにするかは、あまり詳しくないので決めかねますね
 
何しろメタルカラーですし・・
・・(;´∀`)
 
どれに似てると思いますでしょうか?
 
    
モノクロになれば、いろんな色に
イメージもし易いかと・・
 
 外側の花びらは違う折り方にも
出来ます
 
イメージ 2
   
・・だいぶ雰囲気が変わります
 
  何となく貝殻っぽいですかね??
 
    
  どちらも特に展開図はありませんが、
 
可能なら展開図化してみたいです
 
という事で”カップ麺のフタ”の
 
メタルな円形紙作品も
 
いったん休憩・・・・かな?(^^)