銀嶺画像は、こうやって・・・!

トップ画像の雪山(銀嶺)は、こんな写真を使ってます


チョッと違う写真ですが、組み合わせ方は、同じです


一枚目は、除雪された雪の塊りの写メ


何故か、中央がピンクがかって写るんですョ・・・・?

 

下からのアングルなんで、ケータイの画像を見ないで、
 
こん位かな~・・・・で、撮ってます


すでに顔岩のようにも見えますね~・・・・ビックリ( ̄◇ ̄:)



二枚目は、「冬のひまわり」の記事で使った写真をトリミングした物

 

こちらの方が空の色が綺麗でしたね~・・・♪
 
だいたい後で気付く・・・


イメージ 1

 

使ったソフトは、Adobeフォトショップ・エレメンツ5.0


まずは、1枚目の写真(雪山)を複製(二つ目のレイヤー)して
 
同じ物を二枚つくり

 

コピーした方を加工エフェクトのフィルター機能の中の

 

アーティスティック・ツールでドライブラシ加工をします


その画像を元の画像に合成(レイヤーを結合)します・・・・
 
この時、乗算、焼き込み、オーバーレイ、とかソフトライトなど
 
の中から好みの合成を選択し、不透過率を好みで調節します


すると、ちょっとイラストっぽい雪山の画像になります♪




そして、二枚目の写真(空)を背景として、

 

加工した画像を上に貼り付けます


後は、貼り付けた画像を少し下の画像が見えるように透過率を調整して

 

雪山以外の部分を消しゴムツールで消してしまいます

 

消すと下の空が見えてきます


消し終わったら、不透過率を上げて
 
両方が100%表示された状態にすれば出来上がりです!!


人によって手順は違うとは思いますが、
 
私はこんな感じでやってます・・・アバウト!!



で、後は文字を入れて(フォントはImpackt)・・・・完成!!


イメージ 2
ちなみに・・・Racketsは、雪靴・かんじき
・・・・(THEを付けないといかんのかな?)


こうやって見ると、こちらの方がすっきりしていて

 

いい感じかな~・・・・?



この画像の元ネタのレコード・ジャケットは・・・


アメリカ歴代大統領4人の岩壁彫刻『マウント・ラッシュモア』を使った

 

パロディ的なイラストで・・・


あのハードロック・グループ「ディープ・パープル」

 
”In Rock”というアルバムです


缶コーヒーのCMにも使われている曲
 
シングル版の「ブラック・ナイト」

 

このジャケットデザインでした
 

 

イメージ 3

 

まさに、ディープ・インパクトな1枚でした~♪(* ̄~ ̄)9


内容や思い出は、また後ほど別の記事にします




とりあえず、こんな感じで画像を作ってました

 

顔の部分やアニメの部分は、ちょっとややこしいので
 
・・・・ご勘弁を(*´ω`)


しかし、偶然とはいえ雪山のへこみ具合とか・・・・似てるでしょ~♪

 

加工しながら、自分でもびっくりしてました( ゚^∀^゚)σ゚



”♪アイム ザ メン オン ザ シルバーマウンテ~ン♪”
(♪I’m the man on the silver mountain~♪)


おっと、「銀嶺の覇者」は、レインボーでしたね( ̄∇ ̄:)



https://www.blogmura.com/img/www88_31_lightblue_2.gif