トホホ!になったミニカー”トヨタ2000GT(MEBETOYS)”

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ムジナのおもちゃ箱、今回も激ジャンクになってしまったコレクションぞな!

昔、昔・・・ワイが小学5,6年から中学生くらいの頃の事・・・

その頃ミニカーにも、はまっておりました。


小遣い(家の手伝いで乳飲料を配っておりました)が、500円位だったから
当時人気のあった、イギリスのマッチボックス社から出ていた150円のミニカーを
月に、1台とか2台とかづつ買って集めてました。

それでも、全部で5,60台位は集めたかな・・・(ハッキリしない理由は後で。)
箱のマークを集めて貰った、ケースとかメダルとかレースカーの運搬車とかも・・・



そして、初めて買ったちょっと高級な1/43スケールのミニカーがこれ!

イタリアのMEBETOYSのトヨタ2000GT”もちろん絶版品

その頃もっとも好きだった車ですね!・・・やっぱ、カッコイイ車です。

ほどよい重量感もあるし、できの方も、かなり良いです。

しかし・・・・・この状態ですもんね。

何故か・・・・?

それは、高校の頃になるとケースの中に仕舞いっ放しで、バンドの方に夢中になって、
卒業してギターとベースギターを抱えて上京してそれっきり・・・・


その後は、兄の子供たちの遊び道具になっていたようです。

それはそれで、しかたない・・・オモチャ ですから・・


ワイの息子が生まれた時に、うちの子にもと思い 実家に帰ったついでに
マッチボックスの車数台と、こいつを持って来ました。

すでにかなりの数なくなってたし、向こうの子供たちもまだ小さくて

楽しそうに遊んでたんで・・・・


いやー、しかし無残な状態でありますな・・・・(うちの子も少し遊んでますけど・・)

塗装剥げ剥げ、サイドミラーも片方なくなってるし、遊び方が半端じゃないんだよね・・・

それでも、残っていただけでも良しとしないと・・
手入れも、不十分だし・・・反省!


今、考えたら・・・・もったいないな~って気がしますけど・・・・・

トホホホホ・・・でやんす。

ワイの子供の頃の物で、手元にあるのは・・・これだけです。