ちょっとミニカー”ロータス・エリーゼ(サンスター 1/18)”

イメージ 1

ムジナのおもちゃ箱 


今日は、最近ゲットしたちょっと大きなミニカーの紹介です

ミニカーに詳しい”CARISM”さんのブログを訪問してたら、

やはり1/18サイズのちょっと大きなミニカーが欲しくなってきまして

飾る場所もないのに買ってしまいました~・・・・*1

以前紹介した”フェラーリ 250GTO”についで2台目です

ロータスエリーゼ (サンスター製) 




この車、不審にあえいでいた名門ロータスを復活させるきっかけとなった

ライトウェイトスポーツカーです。


この後に発売された”エキシージ”は、1/43サイズで持ってましたが

やはりこのサイズは、ずっしり重くていいですね

カタログに載っていて、欲しかったブルーのボディです

ガラスが色付きなのが気になりますが・・・・開閉ギミックは、もちろんあり

いじくるのには、さほど神経質にならなくてもよさそうです




ドライバーは、「ミクロシスター」(タカラ)のマテリアルフォース 少女素体に

頭だけ別のフィギュアをのっけております


「ミクロレディ」の”キャット・ウーマンと、このヘッドの組み合わせで乗せたかったの

ですが、ちょっと、サイズオーバーなので娘のを借りました・・・*2


これだとピッタリです・・・・こうなると「ミクロボーイ?」が欲しくなりますね




でもって、上のが合成画像

車の合成は、メーサー車で部分的なのはありますが

フルサイズは初めてで・・・・・やはりパースにのせるのが難しいです(*´ω`)



背景写真は、フリー素材の物をトリミングしてます



*1:;^┰^

*2:;^┰^