あなたの庭もジャングル~!!?

イメージ 1

最近こんなDVDをレンタルして観ました~


マイクロ・サファリ (ミクロの世界へ大冒険)




「プレヒストリック・パーク」というBBCのドキュメンタリー・ドラマが

ありましたが、その生物学者でハンターのナイジェルさん

なんと今度は、車ごとミクロサイズになって庭を探検してます・・・・( ̄◇ ̄:)



庭に住む生物も小さくなって見れば、まさに巨大な怪獣です


アブラムシに襲い掛かるテントウムシに共生関係にあるアリが蟻酸で攻撃します

ヒキガエルに狙われたり、水中の最強ハンター・ヤゴやアメンボウの食事風景

などなど弱肉強食の世界を虫の目線で見せてくれます。


ちょっとグロテスクなシーンもあったりしますが、


今回はCGではなく、実際の生物の映像を使ってます(一部CGなどもありそうですが)



小さくなった人間の体上の変化なども科学的に説明してたり

縮小していられる限界が48時間で、

制限時間までに元のサイズに戻る為の場所まで

たどり着かなければならない・・・・(ミクロの決死圏と同じですね)


しかし、アクシデントがナイジェルに・・・・・そうこなくっちゃ~!!


ハラハラ、ドキドキ、そして、まったりの冒険ドキュメンタリー・ドラマ!


なかなか面白かったです。


相変わらず大げさな部分もあったりしますが・・・・*1


個人的には、もっと長くても良かったと思いますね・・・


昆虫や爬虫類などが苦手な人は・・・・もちろん見ないほうが良いでしょう





マイクロ・サファリ公式サイト↓

*1:;^┰^