パンに”ハムナプ”挟むにだ~!?

お見舞いm(_ _*)mございました


風邪がやっと治ってきたと思いきや

       昨日は、冬モードの荒れた天気・・・

           寒気ではなく、マジで寒かったのでした・・・・*1


ところで、すでにレンタルになってる映画・・・・

ハムナプトラ・3”呪われた皇帝の秘宝”」


は、ご覧になりましたでしょうか・・・・?



映画館で観てすぐ記事にするつもりで、気付いたらレンタル開始の時期に・・・(^^)


イメージ 1



人気シリーズの第3弾ですね~・・・・7年ぶりだとか・・・・

1作目、2作目とも確かに面白かったです



公開が復活した「インディ・ジョーンズ」と重なって(若干、こちらが後ですが・・・)

しかも、どちらも息子が大きくなって登場するという・・・・やっちまったな~的

な展開に・・・・苦笑いでした*2


インディ・ジョーンズは、ちょっと渋かったですが、特別な思いもありますしね♪


でも、派手さからいうと、断然こちらの方に軍配があがりそうです

のっけからもうお祭り騒ぎのような上海のチェイスシーン・・・・

花火も上がるし・・・・*3



お話は、引退していたオコーネル夫婦に上海への大切なお届け物の依頼が・・・

それが物語の核となる「シャングリラの眼」と呼ばれる、

伝説のブルーダイヤ(永遠の命をもたらす伝説の泉へ導く・・・)です


そして、息子が発掘した陶器に封印されていた悪の皇帝(ドラゴンエンペラー)が甦り、

共に封印されていた皇帝軍を従えて、永遠の命を得ようと、ブルーダイヤを狙うわけです


例によって、ミイラはお約束・・・というより

今回は、メインでありまして・・・・数も凄いですよ


それに加え、三頭竜にイエティも登場!


しかし、CGの生物ってどうしてあんなに動きが速いんでしょうかね~

リアルで凄いんだけど、生物感というか存在感がイマイチ薄い気が・・・・

アレだけの大きさがあったら・・・・・って思うのはワシだけかいな?


スピーディな展開は、見てて面白いんですがね


そして、残念なのが悪の皇帝を演じておられる”ジェット・リー”氏

この人どう見ても正義のヒーローって感じで、悪者に見えないんですよね・・・・

カッコいいんですが、もっと憎憎しい感じの役者さんを使うべきだったような(;´-ω-)ーз



そこいくと、”ミシェル・ヨー”と”イザベラ・リョン”のお二方は、実に美しい♪

オコーネルファミリーも完全に喰われる活躍ぶりで光っておりました。

緊張感のあるシーンは、このお二人が作り出してたでありますョ~



とにかく、ワクワク感はイマイチでしたが・・・・(年齢のせいかな?)

なんでもありのお気楽冒険活劇映画で、楽しめる作品ですね




でもって、下の写真・・・・・懐かしき冒険映画の登場キャラでありますが

さて何でしょう・・・・・?

イメージ 2



先日のモヘア貼り付けで思い出しまして、引っ張り出してきました・・・

こちら、ほんとにモヘアを貼り付けてましたョ・・・・・( ̄∇ ̄:)



*1:;^┰^

*2:;^┰^

*3:;^┰^