サイクロプスも”メリー・クリスマス”と叫ぶか・・・?

あのモジャモジャ脚の正体は・・・・


このお方!!

やはり ”メリー・クリスマス♪”と叫んでいるようです・・・*1

イメージ 1



1958年に公開された映画

『シンドバッド”7回目の航海”』に登場したモンスター


イメージ 2


おなじみ「ハリー・ハウゼン」師の傑作モンスター

一つ目の一角獣です!



20年くらい前に作った物で、あんまり塗装に自信はありません・・・*2

目線も下目線の方が良かったかなと・・・・


ただ、脚の部分をどうしても毛の生えた感じにしたかったので、

手芸店で買ったモヘアを貼り付けてみました


茶系の物がなくって、黄色のモヘアを短か目にカットして

ボンドで貼り付けます


それだけだとくっ付いてない部分が後で取れてしまうので

水で薄めたボンドにアクリル絵の具を混ぜ

着色と固定化をしています・・・・ちょっと、ごわごわな感じもしますがね


腕と首は動かせるように、パテ埋めしてません


やっぱドールアイに替えて見たい気もしますね~・・・・



彼の口パクはGIFアニメです


”ハリー・ハウゼン”と叫んでいるようにも見えますよ・・・


「メリークリスマス!ハリー・ハウゼン♪」・・・・なんてね!(`▽´)y



*1:;^┰^

*2:;^┰^