春だから、レトロなお方もお色直し~!

先日、キングギドラさんのブログで紹介されてました

懐かしい映画『恐竜グワンジ(The Valley of Gwangi )』


モデルアニメーションの巨匠「ハリー・ハウゼン」の傑作ですね


恐竜のリアルでスピーディなアクション

それに、人間の動きと合成するダイナメーションに痺れました~♪

イメージ 2


炎の中で身悶えるグワンジ・・・・・見事ですね



で、なんとなく古いガレキを引っ張り出してきました

今となっては、やはりレトロな恐竜スタイルですね

イメージ 1


ヒビキさ~~ん!・・・・叩いたらいかんぜよ~!!

魔化魍(まかもう)ちゃいまっせ~~!!・・・*1



海洋堂のキットで、背中の模様からして多分「グワンジ」だと思うんですが

記憶が曖昧?・・・・。(;´-ω-)


荒木一成さんの恐竜とは一味違う、映画の中のレトロタイプの恐竜です。

さすがにこちらも細かい部分まで作りこんでありますね~



ただ、少し派手な感じにしようと適当に色を塗ってしまって

失敗したんんですね~・・・・・・Osomatu~~~!!(><;)




やはりオーソドックスな感じに変えてみたくなりまして

上からリペイントしてみようかと思います~


のんびり手塗りでいきますが、上手くいきますかどうか・・・・?





*1:;^┰^