とりあえずの親子丼?・・・いや、「ラドン」です

先日の折り紙:「笹出『ラドン』」(ムジナ・アレンジ版)
 
プレゼント用に大小3体折ってみました~♪
 
 
使用したのは、和紙風の包装紙ですが・・・
 
例によってアクリル絵の具に水溶きボンドを混ぜて着色
 
普段は、使わない刷毛塗り・・・・なかなか楽しい( ̄∇ ̄;)
 
 
乾燥後、45センチ、27センチ、25センチサイズの正方形にカット
 
*半端なのは、リサイクル紙の為使えない部分がありまして・・・
 
 
 
終盤の頭部や脚はくらい折りなので、試行錯誤も入って
 
仕上がりも個性的です・・・・っていうか、同じにはなりません・・・・*1
 
 
イメージ 1
 
今回は、脚の指も・・・・・・小さいのは、さすがにキツイ!
 
指で折るには、限界かも
 
 
尻尾は、長めに処理したので自立してます♪
 
 
大きい方がバランスが難しいですね・・・・・ちょっと、頭が大きいような気も?
 
 
その代り、目玉を付ける事ができます♪
 
 
試しにマップピンを付けてみました
 
イメージ 2
 
 
んんん・・・・かなり凶暴な顔つき・・・・( ̄∇ ̄;)
 
まあ、実際にはクリアービーズを貼り付けます
 
 
大きい分、顔の造形をいじくり過ぎて、嘴の部分が少し敗れてれてしまった為
 
補修しています
 
 
 
後は、脚の部分にラッピングタイを仕込み・・・・
 
仕上げに型崩れ防止のニスを塗りたいんですが
 
基本色のみですので、
 
更に色を塗って仕上げたい方もいるかもしれませんので
 
当選者様の希望に合わせようかと・・・
 
 
 
それと、台座・・・・これも発泡トレイのリユーズに和紙を貼る予定なので、
 
こちらも希望する方のみ・・・と、いう事で
 
今から、ご希望、ご意見を聞いておくのも良いかなと・・・・ 
 
 
 
 
とにかくこちらは、3人の方にプレゼントできそうです♪
 
・・・・希望者が少ない場合は、親子セットになりますよ~(*´ω`)
 
 
他にも何かプレゼントできそうなので
 
訪問者数が3万9000人になりましたら
 
ファン限定の「サンキュー」プレゼント♪
 
 
という事で募集しますので・・・・よろしく~♪
 
 

*1:;^┰^