カブトガニからカブトガニ・・・・?

あっという間に10月も終盤に・・・

日がどんどん短くなり、6時前に沈んでしまいますね

かなり夜が長く感じられます・・・肌寒いですし


今週は、前半から風邪ひき状態でしたが、

ラドンを折って元気になったかも~・・( ̄∇ ̄:)




さて、こちらはずいぶん前に試作したものです


イメージ 1



一見、単なる「カブトガニ」のイラスト・・・・です♪




でも、よく見ると・・・正方形




ってことは・・・・・????*1





そう、これを折るんですね



すると・・・・・ほら


イメージ 2



立体の「カブトガニ」へ・・・・2次元が・・・・3次元に・・・


どちらも、カブトガニなんですョ



*(仕上げ用のコートを塗ってあります)



これは、以前紹介した「前脚フック付き”カブトガニ”」です♪


意外や・・・イラストと大差ない状態で折りあがる作品なんですよ


少しイラストのお腹の部分が短くてズレてしまうんで

直すつもりが、そのままに・・・(><;)



今回は、これも折った状態でプレゼントしようかと思ってます(*´ω`)

カブトと甲冑のペアで・・・*2



*折り方は、協会に投稿しましたが、採用にはならなかったようです

その後、少しアレンジしてます・・・・記事にするつもりはあるのですが、

手直しが必要です・・m(*- -*)m



形はシンプルですが、途中から半立体の状態で折っていくので

ちょっと折りにくい部分も・・・です(*´ω`)

*1:;^┰^

*2:;^┰^