ギドラが折り立った!?

昨日の夜中ちょっと頑張って、

「おりがみ・キングギドラ」(小笹径一・作)が無事完成!!(⌒▽⌒)/


折りたたまれた状態から、立体的に仕上げていく段階が

最も楽しい時間でもあり、緊張する瞬間でもあります



今回は、翼の部分とお腹の部分を少しアレンジする余裕も・・・・


でもって、簡易リサイクル台座も付けてみました

まだボンドが乾いてない状態の写真ですが・・・・

あとは、台座にFUコート(艶出し剤)を仕上げに塗ります


イメージ 1




お尻の部分にプラパーツを指し込んで(痛~~っ!)固定!

取り外しも簡単♪・・・・強度は、イマイチです



この台座は、発泡トレーに薄い和紙をボンドで貼っったもので

とっても軽いです。

手軽に作れて、地震で上から落っこちてきても大丈夫♪

ただ、風が吹くと飛んでしまいますが・・・・*1


このトレー、内側に竜が印刷されてます・・・(隠れキャラ)

キングギドラにピッタリの台座です・・・・実際には、まったく見えませんが


ということで、試作折りも含めて3体目にして、やっと完全体を折ることができました。



前回のは、ちょっと差し上げ辛いので、

また、気が向いたら折ってみようかと思います・・・・(*´ω`)ノ





*1:;^┰^