走ってござる♪・・・その1(ロボノイド)

チョッと懐かしい作品を使ってのGifアニメです

このフォトショップのリピート機能には、もってこい♪


走りの参考資料としては貴重でしょうか・・・・?


これぞ・・・・・という走りなので、貼り付けて動かしてみました


イメージ 1


なんとも、楽しい走りですね~・・・・

やっぱ、上手いですね~・・・・完璧です!

当然ですが・・・(*´ω`)


昔は、こうやって実際に動きを見る事が出来なかったわけですから

改めて、凄いと思ったりします



画像が荒いのは、元のコピー自体がかなり薄い為で

なんとか、ラインが見えるように加工しておりますョ・・・(;´-ω-)ーз


また、元の絵のダイスは、ワンポーズだけにしか描き込まれてませんので

それぞれに貼り付けております


手前の草は、適当に描いてますが、結構後に動いていくように見えるから不思議ですね~・・・

それは、目の錯覚です・・・*1


8枚でワンサイクルの繰り返し(リピート)

これは、1フレームが0.1秒ですから、1秒間に10フレーム


通常のタイミングより、ちょっと遅いのかな・・・

それでも、前の絵の残像が残ります



いろんな映画などに、人間が操縦する作業用ロボットが登場しますし、

間もなく公開の映画「アバター」にも、作業用のロボット”AMPスーツ”が登場します


でも、なかなかこんな楽しい走りはしてくれないかな・・・・?( ̄∇ ̄:)



少しスピードを遅くしてみました(1フレームが0.2秒)

イメージ 2


各部の動きが分りやすくなります

カクカクして、なんとなく重量感もでてロボットらしいという気もします

ちょっと、お疲れモード・・・?

こちらのタイミングもありですね



腰が痛い時は、こういうのを見ると治りそうな気がしてきますが、

真似はしない方が良いでしょう・・・・( ゚^∀^゚)σ゚



時々、こんな事もやってみようかと思います

*1:;^┰^