氷の☆からやって来た~♪

日本中を春先寒波が襲ったここ数日・・・
 
まるで、あの「DULARA(ヅララ)]が飛来したかのようでした
 
寒さは、真冬並みでしたが、
 
こちらは、さほど積雪もありませんでしたョ・・・・
 
 
 
でも・・・・こんな珍客が「氷の惑星」から送られてきました・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
イメージ 1
 
スターウォーズ「帝国の逆襲」に登場した
 
”トーントーン」と「ルーク・スカイウォーカー」です(*´ω`)
 
 
 
さとさんnブログで、チラッと見かけたら、無性に欲しくなりまして
 
今さらなんですが、オークションでゲットしました・・・*1
 
 
3,5インチフィギュアサイズですね
 
なかなか優しいお顔でありますよ・・・・
 
 
もともと好きなクリーチャーで可動物が出るのを期待してたんですが
 
 
出そうもないですし、かといって12インチサイズはさすがに大き過ぎま
 
すから・・・・
 
 
 
この頃は、フィル・ティペットによるゴーモーション・アニメが主流で
 
AT-ATの象のような動きにもドキドキしました
 
 
トーントーンは、モデルアニメでは難しい、空中ポーズが入る
 
軽快な走りが特徴t的でした・・・ゴーモーションならではの走りです
 
 
でもって、その走りの感じがギミックになっているんですね~
 
知りませんでした・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
 
さて、トーントーンでもう一つ・・・・♪
 
なんともマニアックな、こんな商品が発売されてたんですよ
 
 
  『トーントーン寝袋』  *2
 
 
 
とにかく、アイデアが最高ですね~♪
 
話の中のシーンを見事に再現できちゃいますよ・・・・゚( ゚^∀^゚)σ゚
 
 
下の方の子供たちの映像に、思わず・・・感動!!
 
 
以前、話題になった「ファラオの寝袋」も面白い商品でしたが
 
さすがにこちらは、マニア向けで値段もはりそうですね・・・・・欲しい(*^▽^*)
 
 
 
 
後ほど、このトーントーンもカルタ画像に使用します・・・・
 

*1:;^┰^

*2:;^┰^