戯画カルタ:「な」「に」「ね」の読み句決定か?

暑いですね~・・・・というより、熱いですね~・・・って、感じです

こちらも「梅雨明け」ですね~



もうすでに体調不良・・・・です( ̄∇ ̄:)


そして、すっかりお待たせしてしまった感のある、

「妄想戯画カルタ」の読み句が決まりましたョ♪


たくさんのコメント&読み句・・・ありがとうございました~♪m(_ _*)m


戯画カルタ 『な』”氷獣ヅララ” 


オリジナルの宇宙氷獣という事で、ちょっと難しかったかも・・・*1


”せんす”さん、”ボンギじいさん”、”フクロムシ”さん、”よっちゃん”

に読み句を頂きました♪

で、”よっちゃん”の読み句「舐めたらいかんぜ、融けちゃうもん!」に、

怪獣のネーミングを入れた句にしましたョ


イメージ 1


少しは、涼しくなりそうな・・・


次は、先日紹介したばかりの画像ですが

知名度の高い怪獣でもあり、たくさん読み句を頂きましたんで

即行で決めました(* ̄~ ̄)9


戯画カルタ:『に』 ”ベムラーと娘むじな”  



キングギドラ”さん、”塩せんべい”さん、”パットマンX"さん、”よっちゃん”

そして、”tosa"さんに読み句を頂きました♪


面白い句がたくさんあり、かなり悩みました・・・・・胃がイタ~リア


で、画像をパッと見てのストレートな句

”パットマンⅩ”さんの「日本晴れ、窓から見上げりゃ ベムラーが」に

キングギドラ”さんの「睨んだ・・・」というのが、ベムラーの状態を

表しているので加えて・・・・


こんな風にまとめてみました(*´ω`)

イメージ 2




さてさて、最後は「ね」ですが・・・・こちらは、まだ悩んでおりまして

訪問者の方々にどちらかに選んで頂こうかと・・・・




読み句は、”キングギドラ”さん、”さとさん”、”せんす”さん、”よっちゃん”に

頂きました。

やはり、前に紹介した「寝袋」のイメージが強かったのか・・・・*2


(A)案
  

「寝袋に  向いているのか・・・?  腹の中」


”せんす”さんの句と”さとさん”の句を合体させてみました


ただ・・・ルークにもスポットを当てた句にしたいという気もありまして、

手にしたドリンクパックが「トーントーン乳」という事にして、

こんな句もどうかな?・・・・と、付けてみました


(B)案

「眠気も寒さも これで解消  トーントーン乳」


なんだかCM風な感じですね~ ( ゚^∀^゚)σ゚



誠に勝手なんですが・・・「ね」の読み句は、

この2点のどちらかに絞りたいので、(Å)か(B)をコメントの際に

書いて頂けると有難いです・・・・・m(_ _)mヨロシク・・・





今回もたくさんの読み句のご協力ありがとうございました♪

ムジナの独断と偏見で読み句を決定させていただいておりますので、

ご容赦とご理解・・・お願い致しますm(*- -*)m


コメント頂いた方には、後ほどゲスブへ「画像と読み句」をお届けします


それから、読み句を頂いた方には・・・・

全部のカードが揃った際の”「妄想戯画カルタ」セット”プレゼントの

応募資格がありますョ・・・・さて、何時になるんか・・・*3



では、次のカードの作製に・・・・少しペースアップしないと・・・(`▽´)y


*「ね」の読み句が決定しましたので、混乱を避ける為画像を削除
 文を一部書き換えました・・・。

*1:;^┰^

*2:;^┰^

*3:;^┰^