戯画カルタ:「ぬ」・・・宇宙(恒星)粘菌現る!

なんちゅう暑さでしょうか~・・・・( ̄0 ̄lll)
 
梅雨が明けた途端、猛暑に・・・・・33℃、34℃とか
 
 
とてもじゃないですね・・・・キツイです(;´-ω-)
 
 
 
 
カルタの読み句「ね」が、決まらないうちに・・・って、
 
自分が悩んでるだけなんですがね・・・・(*´ω`)
 
 
 
 
とにかく、次の画像が完成しました~♪
 
 
 
妄想戯画カルタ:『ぬ』
 
 
宇宙粘菌(恒星粘菌?)
 
   ”ボリゼヴァルム”(仮名)
 
      ・・・・現る!!
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
まるでアメーバのような変形菌(真性粘菌)にも似た
 
巨大な生物カビが突如出現した!!
 
 
 
変形体らしき物は、たちまちのうちに高層ビルを
 
飲み込んでゆく・・・・
 
 
もちろんビルの中の人間を栄養源に・・・
 
 
地上に付いた先端には、
 
子実体的な食虫植物のような物が次々と生え
 
 
更に、次のビルへと伸びてゆく・・・・・
 
 
 
 
やがて、アメーバ状の変形体を伝って
 
無数の巨大な寄生節足動物が・・・・
 
 
 
名前は、モジカビ菌 ・・・ polycephalum  
 
を、もじってます・・・(*´ω`)
 
 
 
”ウィキぺディア”より・・・
*変形菌(へんけいきん)とは、変形体と呼ばれる栄養体が移動しつつ微生物などを摂食する“動物的”性質を持ちながら、小型の子実体を形成し、胞子により繁殖するといった植物的(あるいは菌類的)性質を併せ持つ生物である
 
 
なんとなく、前の「池袋パニック」のアオカビに覆われた都市
 
ができる途中の状況・・・・と考える事もできるかな♪
 
 
 
 
 
と、いう事で戯画カルタの「ぬ」は、こんな画像であります
 
 
いつものように、「ぬ」で始まる、読み句を
 
コメント欄にお願い致します・・・m(_  _)m