宇宙粘菌の正体は・・・?

この暑さは、まったく持って・・・・集中力の敵!( ̄∇ ̄;)
 
 
仕事が、なかなか捗りません・・・
 
 
 
外で仕事をされる方は、熱中症に十分ご注意を・・・
 
 
 
 
 
 
さて、先日の妄想戯画カルタの「宇宙粘菌」
 
 
実は、こんな写真を加工したものなんです
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
雨の日に撮影した、神社の境内にある古木の根
 
 
凄く逞しい生命力!・・・・素晴らしいですね
 
 
 
雨に濡れて光る表皮が
 
 
なんとも言えぬ存在感を浮き上がらせて、
 
 
これだけでも奇怪な生物を連想してしまいます・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
子供の頃には、普通に跨ったりして遊んでましたョ~
 
これ・・・遊具にもなりますから・・・・*1
 
 
 
もちろん樹齢数百年の木
 
 
大地をしっかりと鷲掴みにしている根
 
 
圧倒的な存在感と安定感に
 
 
あらためて気付かされました・・・・(*´ω`)
 
 
 
 
 
で、もう一枚は、ビル
 
イメージ 2
 
 
こちらは、対照的な都内の高層ビル
 
丸みを帯びた近代建築の美しさ・・・・でしょうか
 
 
 
 
実際には、画像内にもう一つタワービルを加えてますが・・・・
 
 
 
 
 
というわけで、まったく対照的な
 
 
自然と人工的な造形物と折り紙を組み合わせてみました・・・(*´ω`)
 

*1:;^┰^