飛んで来ました・・・セミ1号

今年一匹目の生ゼミを発見♪
 
しかも、場所がマンションの踊り場のサッシ・・・
 
 
捜しに行く前に、向こうから来てくれるとは・・・・ラッキー♪
 
 
 
学校から帰宅した娘ムジナが見つけました
 
 
 
早速記念撮影・・・♪
 
 
イメージ 1
 
アブラゼミも、あまりの暑さに方向を間違えたのか・・・・?
 
 
どこも痛んでいる様子もないようなので逃がす事に・・・
 
 
捕まえた途端鳴きだしました・・・・オス♪
 
 
 
後脚に蜘蛛の糸が絡み付いてましたんで、
 
取り除こうとしますが、
 
 
小さなトゲトゲのついた脚からなかなか外れず・・・
 
 
こちらの意図を知るはずも無い彼の前脚はジタバタ・・・・・*1
 
 
やっと全部取り除いて、お腹側も・・・・パチリッ♪
 
 
 
イメージ 2
 
 
鳴きはしないものの、脚はまだもがいてます・・・・( ̄∇ ̄;)
 
 
 
 
 
で外に面した通路の縁に置いた途端・・・・フライ・アウェイ~~♪
 
 
今年のセミ1号は、無事発進して行きました・・・・とさ
 
 
めでたしめでたし・・・・でした    m(_ _*)mお粗末
 
 
 

*1:;^┰^