折ってみたっけさ~♪その2

ティーバッグ折り紙・・・今回は
 
折り紙ブログ↓・・・NOCCHOrigami
 
NOCCHOさんのティーバッグ折り紙・創作第2弾クワガタムシ
 
先日、折り図がアップされてましたんで
 
早速挑戦してみましたョ
 
 
折り図は、こちら↓
 
 
6本の脚を折り出した力作です・・・・から
 
やはり難易度は高くなってます
 
 
コンプレックス系の作品を最近折ってないのと
 
視力の関係もあって折り筋をつける工程は
 
中近両用メガネがないと・・・・・・辛い( ̄∇ ̄;)
 
 
 
しかも途中、折り方を間違えたらしく先へ進めなくなり
 
再度、折り直したりして約1時間程で完成しました・・・(;´-ω-)ーз
 
 
*目の折り出し、胸部の幅とお尻の形を自分の好みに少しアレンジしてます
 
イメージ 1
 
日東紅茶好きの「クワガタムシ」です・・・・(*´ω`)
 
 
さらに、ムジナ作の節足類にも集まっていただきました
 
 
イメージ 2
 
このクワガタムシが、一番強そうですね~♪
 
ちょっと、難しい秀作ですが、試しに折ってみては
 
いかがでしょうか・・・(*´ω`)