まだまだつづくカップ仮面

息子のまじめな作品の後は・・・・・ちょっと、やり難かったりしますが・・・


オヤジの楽顔、カップ仮面ですよ~~~~*1



今回も加工前の完成版


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mujinagira/20010101/20010101002940.jpg




歌麿の「ビードロを吹く娘」とは程遠い

「葉巻をくわえて笑う怪人」・・・・とか(><;)


ちなみに「ビードロ」とは・・・・通販してました↓(駿河屋さん)・・・欲しい!





ところで、この葉巻・・・・懐かしい~って思うのは、ワイだけでしょうか?


ひし形にカットした紙を楊枝に巻いてパイプ状にした物です

1960年代後期か70年代初期に流行ったかと思いますが

広告の紙などでたくさん作って、「暖簾」にしたり「ネックレス」はなかったかな

たくさん作らされた覚えがありますよ・・・・・( ̄∇ ̄:) ハッハッハッ



目は、プラスチックビーズ

今回は、一部着色もしています


一度折りあがってから、おでこの部分を大幅に変更しちゃった作品で、

中に折り込まれてたところを引っ張り出しちゃって

ちょっと、しわしわに・・・・・



完成加工画像は、また後日・・・・・・゚( ゚^∀^゚)σ゚

*1:^┰^