カップ仮面 NO.18!・・・変真?

注)昆虫が苦手な方は、パスしてください!
 
 
 
 
さてさて、先日の小さな卵みたいな物体・・・?
 
簡単に取れるんで、
 
ちょっと、手に乗せてみると・・・・
 
やはり卵っぽいですね・・・・???
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
でもこれ、卵じゃなくて繭(まゆ)♪
 
しかも、幼虫はとても触れない危険な奴です!!
 
 
モスラの卵ではなく、モスの繭でした。
 
 
 
『イラガ』  という蛾の繭です・・・・・ 
 
イメージ 2
 
*学研の図鑑:「昆虫」より・・・
 
この幼虫(体長3センチ位)に子供の頃刺された人は、
 
だいたい毛虫嫌いになります!!
 
とにかく痛いんですよね~・・・・・超電ジャラスな奴( ̄ロ ̄lll)
 
 
夏場、歩いていると木の下をもぞもぞ歩いてたりします。
 
 さすがに触りませんが~・・・・( ̄∇ ̄;)
 
繭になってしまえば、平気です・・・・(*´ω`)
 
 
 
 
 
そして・・・・・
 
 
久しぶりの登場カップ仮面』・・・・(不切円形紙折り紙)
 
    カップ麺のフタを使った折り紙の仮面・・・・
 
 
今回は、この「イラガの幼虫」をモチーフに折ってみましたゾ! (* ̄0 ̄)ノ
 
 
銀蛾戦士 「イライガー (仮)   ・・・・なんてネ♪
 
 
 
さて・・・・変身いや変真(変化する写真)して
 
いただきましょう~~~!!!
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
さすがにトゲトゲは、少なめですが・・・
 
 
アゴの下のバーコードの”無精ヒゲ”が
 
チャームポイント・・・・?   って、よく見えん?*1
 
 
 *色付き部分は、貼り込みと画像加工にしてみました
 
 
 
いやいや、久々の「カップ仮面」・・・・でした(`▽´)y-゜゜♪
 
 
 
 
*抜け殻を見つけたんで、画像を追加しておきます・・・です。
 
イメージ 4
 
内側から、上の方を綺麗に切り取って出てくるんですね~・・・♪
 
かなりしっかりくっ付いていたので、剥げ掛かった皮ごと取りました・・・( ̄∇ ̄;)
 

*1:;^┰^