アマガエルの個体識別できるかな?・・・パート3

昨日の昼間、ついに今年初のアマガエルの鳴き声を・・・

 

少し遠かったようで姿は確認できませんでしたが、

 

ワクワクしております (・∀・)/ 

 

ですが完全に風邪ひき状態でダウン・・・です(´;ω;`)

 

 

とりあえず10月分のパネルに貼り付けた画像だけ投稿しておきます

 

日照時間とか太陽の高度とかの関係でしょうか

カエル達が少しづつ移動してたりします

 

〔NO.11〕

 

f:id:mujinagira:20220328025038j:plain

 

用水路を挟んだ対岸の庭にもケロさんいます

(望遠撮影’トリミングでややボケちゃってます)

 

〔NO.12〕

 

f:id:mujinagira:20220328025453j:plain

 

玄関灯の上のカエル、ついに撮影成功♪(昼まで寝てるのは珍しい)

 

そして・・・ビジター君ではないことが判明♪

 

 

〔NO.13〕

 

f:id:mujinagira:20220328025838j:plain

 

同じように見えて微妙に模様が違うので難しい

上の段の中央と右がMONOさんとMONOMOさん

下の段の右もMONOさんですね

 

グリーンの場合は居場所で判断するしかないようです

一段目の左と下の段の左、中央は同じ子ですかね(アクト君)

 

〔NO.14〕

 

f:id:mujinagira:20220328030311j:plain

 

高さ的に玄関灯の上は横位置が限度です(;´∀`)

 

左下の黒い子と同じ個体だと思いますが・・・?

 

左上と右下は同じ個体ですね(MONOさん)

 

 

〔NO.15〕

 

f:id:mujinagira:20220328031003j:plain

 

用水路脇の草むらにもケロさんが・・・

 

そして、用水路のコンクリート部にバッタ幼体らしき虫が大量発生してたり

 

 

f:id:mujinagira:20220331041300j:plain



やはり居場所が移動してます

 

 

つづく・・・