アマガエルの個体識別のための・・・パート2

あしたの為・・・いや、あたしの為です・・・(;´∀`)

 

樹上生活がメインのアマガエルにとっては

まだ餌になる昆虫たちの活動がいまいち・・・なようで、

目覚めるには少し早いのかも・・・?

 

ですが・・・

 

最初に出会う個体が判別できるに越したことはないので

昨年ある程度識別できた個体も含めて

15匹前後のケロさん達の模様を見直しております・・・♪

 

9月分 各パネルに9匹ずつ 5枚

〔NO.6〕

 

f:id:mujinagira:20220325010736j:plain

 

色は違いますが同じ模様の個体が3匹居ますよ・・・♪

 

人工物の上でよく見かけるので”MONO”さんと呼んでいます

 

白やグリーンの子は、それ自体が特徴なのかも・・・?

 

〔NO.7〕

 

f:id:mujinagira:20220325010933j:plain

 

遂にブラックの体色変化の子が・・・(◎_◎;) ブラックRXくん♪

 

中断の右端の子は、インターホンの上に・・・ビジター

 

 

〔NO.8〕

 

f:id:mujinagira:20220325011031j:plain

 

ビジター君は分かり易いです♪

 

少しづつ模様を意識して撮影するようになってきましたが

樹の上だと下から見上げるしかない場合も・・・

 

白地にグリーンの模様には驚きました ♪ (・∀・)/ 

 

 

〔NO.9〕

 

f:id:mujinagira:20220325011128j:plain

 

この辺になるとだいぶ居場所や模様による判別も

出来るようになってきて

ニックネームも増えてますが

グリーンの体色だと見分けるのは生息場所のみ・・・かと

 

〔NO.10〕

 

f:id:mujinagira:20220325011928j:plain

 

ここにも同じ模様の子が2匹

上段の右と中央の子はよく似ています

 

 

やはりグリーンの子は、判別が難しいですな~・・・(;´∀`)

 

我が家の敷地に面した場所だけなので

樹の裏側や上の方に居たりすると見つけられません

 

お隣の庭の内側や用水路側にもいっぱいいそうで

移動してる場合もありそうです・・・♪

 

つづく・・・・

 

 #二ホンアマガエル  #カエル  #Frog  #両生類