春の目覚めのアマガエル♪・・・さらに

4月も終盤だというのに気温が上がったり下がったり

 

寒暖差が激しく、こちらも体調がおかしくなってますが

 

目覚めたばかりのアマガエル達も大変ですね~・・・(;´∀`)

 

 13日 MONOMOさんは、白っぽくなってヤツデの葉っぱに居ました

 

 樹上で白っぽくなってたのは、このケロさんかな・・・?

 

 

14日  あのチビちゃんは、白っぽい体色からグリーンへ

 

と思いきや・・・16日は、また急激に気温が下がって

冷たい雨の中道路脇のコンクリの上で黒く・・・

 

 

手乗り対応していただきましたが、しっかり登ってきたのでリリースしました♪

チョビ君と呼ぶことに・・・♪

 

この子の居る場所はスギナが生い茂ってまして、

見つけるのは難しく、その後は見かけてません・・・(;´∀`)

 

 

こちらは排水路脇の草むら お尻にバナナ模様のヒムラさん

 

一日でも時間によって体色が変化してます

 

15日 の雨上がり

反対側の竹垣のあるお庭に現れた

お札付きのケロさん・・・❔( ̄∇ ̄;)

 

 

昨年の11月に突然竹垣に居たケロさんです💗

 

何とか手乗り対応です・・・♪

 

 

手の上に乗れば香箱座り・・・💗 可愛いです♪

 

少し青味がかったグリーンに模様クッキリでユニークです♪

 

 

18日、19日と連日

何と外水栓の手洗い場に二ホントカゲが・・・(◎_◎;)

 

 

こちらが撮影で興奮してしまい、下の隙間を出たり入ったり

 

急いで逃げ込んでおでこのあたりをコンクリで擦りむいたようです(4枚目)

 

大変申し訳ない・・・<(_ _)>

 

昨年見かけた幼体の成長した姿かも・・・?

 

こちらは21日

 

頭の傷もだいぶ良くなっているようです・・・💗

 

 

24日

前日雨だったせいか? 餌と格闘したせいか?

少し汚れてますね~・・・(^ω^)

 

 

この日は他に3匹のケロさん 

 

雨上がりの 雨京さん (左)・・・御札の子ですね(;´∀`)

植木鉢の縁に MONOMOさん♪ (右上)

排水路の草むらに シロッチさん♪ (右下)

 

そして、26日・・・

 

竹垣に・・・ビジター君と思われる白っぽいケロさん💗

 

 「ご機嫌いかが・・・?」

 

と、ニンマリ・・・余裕の表情・・・?(;´∀`)

 

まだ出会えてないケロさんもいますが

 

あちこちで鳴いてますので

 

そのうち会えるかと・・・♪

 

但し・・・草や葉っぱで段々見つけにくくなってきました・・・

 

近況、ケロ&トカゲ報告でした (・∀・)/