寝ケロとハっチん・・・?

今日は雨です・・・アマガエルもケロケロ鳴いてます♪

 

昨日は、真夏並みの気温になりまして

午前中2匹しか見つけられなかったカエルさんも

午後は6匹確認できました

 

そして・・・撮影中には来てほしくない方がブンブンと・・・

 

ですが、ちょっと珍しいツーショットが撮れました♪

 

f:id:mujinagira:20211001140329j:plain

 

寝ているケロさんの向こうにオオスズメバチ!!(◎0◎;)

 

奥に居るのにこのサイズ感

ビビりながらの撮影でどちらにもピント合わず・・・(;´∀`)

 

ちなみに寝てる状態がこちら・・・

 

f:id:mujinagira:20211001140907j:plain

脱皮したてか、ピカピカですね♪

 

 

そして、本日の貴重な1匹・・・?

 

先日見事なケロクライムを披露してくれたアクティブ君

 

本日はスーパーダイブで葉っぱの上に登場♪

 

f:id:mujinagira:20211001150514j:plain

 

恐らく傘の陰を敵と間違えて

樹から飛び降りたと推測されますが・・・

 

雨にも負けず・・・なケロさんです・・・( ^ω^)