ネズミっち出た~~~!?

台風接近の影響でしょうか?

今夜も蒸し暑いです~

 

これで朝一気に気温下がるんで体調不良になる・・・(;´∀`)

 

今日の「カエルさん写浮図ー3D」は、

 

朝のウォッチング時に足元でピョンと・・・

 

こちらの敷地から境界ブロックを越えてお隣へ

 

ツルに行く手を阻まれて立ち往生のカエルさん・・・♪

 

f:id:mujinagira:20210929010832j:plain

 

ロープに摑まるカエルレスラー・・・? ロープ、ロープ!!

 

なんとも可愛いですね~💗

 

この後体制を立て直して・・・

f:id:mujinagira:20210929012051j:plain

 

さて・・・どうしたもんか?

 

私が隣の樹にいた他のカエルさんに

気を取られた隙に・・・・

 

f:id:mujinagira:20210929012326j:plain

 

奥の葉っぱの陰に逃げ込みまして、

 

更に茂みへ消えてしまいました

 

気を取られたのは、あの”雨の日ブラックRXさん”

 

やっぱ通常のグリーンモード

 

 

f:id:mujinagira:20210929012740j:plain

 

身体に何かいっぱい着いてますが余裕の表情・・・・?

 

そして、排水路に新たな生物が姿を現しました

 

 

f:id:mujinagira:20210929020454j:plain

 

そう・・・ネズミが数匹

 

ガサゴソと草むらで走り回り、

何かを食べておりました・・・ビックリ(◎_◎;)

 

小ぶりだし動きが速いので、全身を撮るのが難しい

 

f:id:mujinagira:20210929013748j:plain

これ上からの俯瞰画像

 

いやいや丸っこくて可愛いのですが

 

どうして突然・・・??

 

f:id:mujinagira:20210929013324j:plain

 

まあ、食欲の秋でもあり、冬眠に向けての準備でしょうかね

 

排水路ももっと大きな生物が通った形跡もありますし

 

今までに見なかった景色に驚いてます・・・(^ω^)