二ホンアマガエルの顔比べ(2022版)#1

田んぼの方の雪もだいぶ融けてきてまして

 

このまま春に・・・・となって欲しいですな~♪

 

 

フィギュアの🐸さんも可愛いですけど

こちらは昨年家の周りでウォッチングした生アマガエルたち♬

 

春から夏にかけてのウォッチングは自分も初めてで

毎日ワクワクしてました💚

 

今年は、そんなカエル達の顔に注目して見てみることに・・・

 

ちょっと手違いで上は8月下旬の🐸さん達です・・・(;´∀`)

 

左上は、インターホンの上の常駐🐸さんです♪

 

 

ここから4月の冬眠開けの🐸さん達になります

 

まだちょっとぼんやりした表情ですけど

思わず・・・お帰りなさい~~♪💚 と、声をかけてしまいます

 

意外に皆さんデップリしてます・・・まずは、水分補給かな?(;´∀`)

 

雨京さんとビジター君は、確認できました

 

右列の上と下は、同じ🐸さんですが、日によって色変わりしてます

 

 

雨の後は黒っぽい体色の子もいます

 

ここから画像枚数が9枚になります

 

中央は、排水路脇の草むら・・・シロッチさんのようですね

 

左列の中と下は、田んぼの近くで見つけた子です

 

左下は・・・グリーンですけど、おそらくMONOさんかと💚

 

中央の白っぽいのは・・・ジャンボさん♪

 

その左は排水路の垂直壁に貼り付いてます・・・(シロッチさんかな?)

 

ミニジャングルの方にも🐸さん達が帰ってきました(^^♪

 

 左上はアジサイのケロさんで、安定のグリーンですね♪

 

右列の3枚はいずれもジャンボさん・・・日によって色が変わってます💚

 

ここまでが大体5月下旬から6月の頭の画像になります

 

つづく・・・・