二ホンアマガエルの顔比べ(2022版)#2

雪もほとんど解けて、春の足音も聞こえて来てるような・・・?

 

腸炎の方はすっかり良くなってますが

 

別なトラブルで医者通いしてます・・・(;´∀`)

 

 

さてさて、家の周りのアマガエルさん達の顔比べ

 

まだまだ続きます・・・♫💚

 

 

新緑の季節・・・・とにかく皆さんグリーンであります♪

 

 

コンクリート上の🐸は、近くの田んぼの周りから連れてきた

一年生のチビちゃん達です♪💚

 

排水路の草むらから上に上がって来てます

 

 

7月はほんと皆さんグリーンでして

 

玄関やらデッキやらあちこちに常駐してます💚・・・(;´∀`)

 

 

庭木ジャングルの方は、ほぼアダルトの🐸さん♪

 

やはり皆さんグリーンなんですよね~♪

 

 

中央はジャンボさん♪

ひときわ大きなサイズなので分かり易いです💚

 

他は顔で見分けるのも、体の模様で個体識別すらできません

 

腕輪の有無とか後ろ足の模様

 

鼻先の色味とかの違いくらいで

 

あちこち移動していて・・・難しい・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

つづく