お目覚めアマガエル♪


急に気温が上がってあちこちでケロケロ鳴いてます♪

 

この3日間で見つけた「お目覚めアマガエル」達です💗

 

まずは・・・10日(日)

 

やはり体色が枯れ草色になってました

 

”シロッチ”さんですね💗

 

f:id:mujinagira:20220413020017j:plain

(右の2枚が昨年の画像)

お帰りなさい・・・♪

 

 

こちらは、庭木では見かけなかったのですが

冬眠間近に排水路脇の草むらに居ました♪

 

お尻にバナナ模様がある「ヒムラ」さんです♡

 

f:id:mujinagira:20220413020210j:plain

(右の2枚は昨年の画像)

 

お帰りなさい・・・💗

 

 

庭木ミニジャングルの端、お隣の離れの前(人工物付近)

 

初のグリーンちゃんです💗

なので識別は難しい・・・(;´∀`)

 

f:id:mujinagira:20220413021543j:plain

 

近づいても動じません・・・余裕の表情ですね~~♪ 

 

お帰りなさ~~い

 

11日(月)暑い夏日になりました

 

昨年11月に”ハッチン”さんが居た一坪ほどの道路脇の庭で見つけた

小ぶりのケロさんです💗・・・♪

 

あまりに可愛くてつい手を伸ばしましたが

ムジナの魔の手を逃れて草に登る・・・の図(^ω^)

 

思わずシャッター♪

 

f:id:mujinagira:20220413140146j:plain



で・・・基本捕まえない自分ルールを破ってキャッチしちゃってます (。-人-。) ゴメンョ

 

親指と比較してもこのサイズ・・・

無事に目覚めた逞しきチビケロさん♪・・・お帰り~~💗

 

模様が薄くて確定に至らず、リリースしました (・∀・)/

 

また会えるといいな~~!!

 

そして・・・さらに見つけた3匹は・・・既に紹介済み

 

f:id:mujinagira:20220413023348j:plain

 

上から”ヒムラさん”、”シロッチさん”・・・”ボイラー君”でした♪

 

12日(火) 今日も暑い

 

昨日は寝坊したせいもあり・・・(;´∀`)

 

見つけたのは、模様クッキリの”シロッチ”さんのみでした💗

 

しかも撮影モード間違えて・・・ドラマチックアート風画像

模様も一段とクッキリ・・・ですな~♪

 

f:id:mujinagira:20220413140232j:plain



白大福餅画像は、冬眠前のシロッチさん・・・です♪

 

草がどんどん伸びてきてますので、

見つけるのがどんどん難しくなっていくと思われますが

上の樹木へは何時ごろ移動するのか・・・気になるところです (・∀・)