あみあみ雲とハロ


  各地で梅雨入り宣言が出ていますが

  こちらはまだ・・・・かな?


  カンカン照りの昼下がり

  娘に車を運転してもらい、横で「逃げ水」を撮ってみた


イメージ 1


  走行中でブレブレですが・・・・テッカテカの水鏡

  トラックや電柱が道路に映り込んでます・・・ほんと不思議ですね


  一昨日は、雲の多い天気でしたが

  交差法による斜めに交差するような雲・・・

   写浮図ー3D(立体視画像)です


イメージ 2

   
    雲自体は、あまり立体感がないようですが

 斜めに交差してる様子は分り易いかと・・・・


 鱗雲とは違う・・・ワッフルのような不思議な「あみあみ模様」です



 で・・・昨日の午後3時頃

 太陽がかなりまだ上の方にいましたが

 下方にハロ(日暈)が出てました


   逆さ虹~~・・・♪


イメージ 3

  

  階下へ降りて全体をば・・・・


イメージ 4

  

      何故か下の方がクッキリしてますネ~


  
  案の定・・・今日は朝から雨降り・・・です


  いよいよ梅雨入りかな・・・・??


  この時期は、特に雲の様子が気になります・・・(^^)