上はモクモク、下は・・・?


    昨夜から今朝の掛けて少し雨が降ったようで

      気温も少し下がりましたが、

    まだまだ湿度が高くて蒸し蒸し


    午前中の積乱雲・・・

    ドラマチックモードでの写浮図ー3D立体視画像)


イメージ 1


        何故か・・・左右で色が違います・・・(・_・;)

     

     積乱雲はかなりの勢いで発達してました


     上はこんな感じなんですが


       下の方は・・・・

       
イメージ 2


                 まるで噴火でもしてるような・・・?

      
      完全に通り雨的な状態かと・・・

      
      まさか竜巻ではないと思いますが・・・・?

      注意報は出ていたかも・・・です


     こちらは、午後の同じ方角・・・写浮図-3D


イメージ 3

    微妙に雲の形が違ってるのか

     若干ピントが合わせづらいかな・・・(^^ゞ

           

     あの積乱雲は、すでに崩れ散ってまして、

             山沿いの方に積乱雲が並んでます

    青空は更に奥・・・なのがよく分ります(^^)

      

    結局、こちらは降りませんでしたが

     大気の状態は、不安定なのかも・・・です


    13日がペルセウス座流星群のピークみたいですが

      天気の方は・・・・???


 *3D立体視画像の見方(交差法)
  少し寄り目気味にして、中央のバーが2本に見えるようにボカし
  バーの間の画像にゆっくりとピントを合わせていくと、
  立体感のある画像になります

  人によっては目や頭が痛くなる場合がありますので、
   無理しないようお願いします