アマガエルの個体識別できるかな?・・・パート5(ラスト)

急に気温が上がって

昨日はあちこちでアマガエルの鳴き声が・・・(・∀・)/ 

 

気になって仕事が手に付きません

 

家の周り1時間と近所を散歩1時間ほど・・・散策

 

結局見つけたのは家の周りだけでしたが・・・

昨日とは別の個体が3匹です

 

その前に見つけた個体の識別のためにも

前回の続きのパネルを紹介しとかないと・・・です~♪(;´∀`)

 

アマガエル個体識別のための・・・「パート5」 最終章です

 

 

〔NO.21〕

 

11月になると庭木ジャングルの方には、

何故か初見のカエルが姿をみせました・・・?(上段左)

 

f:id:mujinagira:20220411031811j:plain

雨の日も多くなるので黒い個体も・・・

 

排水路脇の草むらには、

珍しく緑Verのボイラー君(中段中央)や

黄緑のパイプッチ君(下段左)が・・・上段右もかな?

 

どちらも無事にお目覚めしました~~♪💗

 

 

この時期に花を咲かすヤツデの葉っぱにも

見慣れないケロさん♪(下段右)

 

 

〔NO.22〕

 

竹垣の上は八兵衛さんとビジター君です

 

f:id:mujinagira:20220411031934j:plain

上段左の個体はNo.21の中段左と同じケロさん

八・八・八と縦に並んでるので・・・”ハッチン”と呼んでます♪

 

下段の左右の個体も初見のようでして

お尻にバナナ模様で・・・”ヒムラ”さん

もう冬眠間近って雰囲気でした

 

 

〔NO.23〕ラスト

 

これが昨年11月の冬眠前の最後の画像になります

 

上段左は対岸の君ですね♪

菊の花の処に居ましたが昨年暮れに全部抜かれてしまいました(;´∀`)

 

今年はどんな花が咲くんでしょうか?

 

上段の黒い子は、雨の夕方の”アクト君”かな・・・?

 

f:id:mujinagira:20220411032045j:plain

 

竹垣にも見慣れない緑のケロさん

 

中段右のMONOさんは、樹の根元

 

左下の黒い子は、”ハッチンさん”で道路わきの庭にいました

 

最後の白い子も初見でして少し大きめの個体

一昨日見つけた”ラスボス”改め・・・”ボス”です

 

 

やはり最後に見た場所の近くで冬眠してるようなんですが

 

そう簡単には見つかりませんね

 

見れなくても無事で冬眠から目覚めて欲しいですね~♪

 

 

で・・・昨日見つけたケロさん達は

 

また、後ほど紹介します♪

 

#二ホンアマガエル #frogs   #両生類 #カエル