カエルクライム・・・?♪

今夜は、十五夜・・・晴れてます♪

 

そして、暑いです~・・・(;´∀`)

 

昨日も一昨日も綺麗な月が見えてましたね~・・・。(ほぼ満月?)

 

昼は赤トンボも大婚活飛行してました。

 

おやつに小ぶりの”お萩&きな粉餅”食べました・・・美味しかった♪

 

カ~エル、カエル何見て跳ねる♪   十五夜お月さん見て跳~ね~る♪

 

あれっ、違ったかな・・・?

 

今朝のカエルさんは、何見てたのでしょう・・・?

 

f:id:mujinagira:20210921165504j:plain

 

先週の土曜は、雨模様でした

 

チョッと止んだ隙にウォッチングをば・・・

 

初見とはいえ、一匹黒いアマガエルに大変身していてビックリ(◎_◎;)

(濃い目の茶褐色の子もいました・・・)

 

f:id:mujinagira:20210921165935j:plain

雨の日ブラックRX・・・と呼びましょう

 

確かにオタマジャクシの頃は、黒いですし・・・

黒の色素胞を持ってるので黒っぽくってのは想像できますが

 

水分吸収するとこうなるんでしょうか・・・?(;´∀`)

 

そして、このカエルさんもですが、

他のカエルさんもほぼ上を見上げておりました

 

で・・・1匹のカエルが何やら不思議な行動に・・・↓

 

*途中、腕や足に蚊が止まって中断せざるを得ない状態での撮影なので

 ご了承ください・・・<(_ _)>

 

yout・・・とか?

 

もしかして、蚊を狙ってた・・・とか?

 

雨の日の後、1週間ぶりに訪問ガエルさんが・・・♪

 

朝、見つけたんですが恐らく徹夜?

 

昼頃は、爆睡してまして・・・

 

f:id:mujinagira:20210921171543j:plain

 

夕方、姿が見えなくなりました・・・・・(^ω^)お疲れ様でした。

 

アマガエルの体色変化は、なかなか楽しいです♪