あなたは段々眠くなる&謎の儀式?(カナヘビとアマガエル)

今日も良い天気でした~♪

 

WOWOWのラリーガが再開したんで

週末は、また朝寝になっちゃいますな・・・(^ω^)

 

なので、昼頃庭のカエルウォッチングでしたが

 

カエルの姿は、ほとんど見つからず・・・(2匹のみ)

 

と、突然こいつを見つけてビックリ!?(◎_◎;)

 

f:id:mujinagira:20210912221050j:plain

 

先日食事シーンを紹介したカナヘビ君でしょうか・・・・?

 

まさか、こんな樹の上まで登って来るとは・・・まあ別の個体かもですが

 

しばし見ていても全く動かず・・・やがて眠気を催した様子なので

 

動画撮影に切り替えると・・・

 

youtu.be

 

こちらを気にしながらも眠気に勝てず

気持ちよさそうに眠ってしまいました~ ( ̄∇ ̄;)

 

f:id:mujinagira:20210912233003j:plain

 

 

夕方、再びウォッチングに行くとカナヘビ君は居なくなってまして

 

昼もこの葉っぱで寝ていたカエルさんが

 

f:id:mujinagira:20210912222334j:plain

 

何やら奇妙な動きを始めました・・・?

 

モゾモゾと体をよじっては、

頭をお辞儀のようにペコペコと・・・

 

f:id:mujinagira:20210912222423j:plain

 

同じ動作を繰り返しております・・・?

 

何の儀式でしょうか・・・?

 

 

youtu.be

 

実物は、小さいのでビデオで観て

やっと何の儀式か分かりました~♪

 

飼っている人なら直ぐに分かるんでしょうが

生脱〇は、初めて見ました・・(^ω^)y

 

 

と、突然上から枝にこの子が飛び降りてきました!

 

そう、あのシロッポさんです♪

 

f:id:mujinagira:20210912223131j:plain

 

「主役は、私よ」と言わんばかりにポーズを決めてくれました・・・(;´∀`)