ラセンカモドキ♪

 
    
    せっかく咲いた桜に「春の嵐」・・・
 
    気温も下がって「花冷え」・・・(´‐ω‐)
 
 
    こんな言葉があるくらいですから
 
      いつもの事・・・でしょうか?
 
     でもちょっと残念な気もします・・・(^^;)
 
 
   
    春は生物の活動も活発になってきます
 
    花や植物に擬態した昆虫も色々いますね~
 
     まさに忍者・・・です
 
 
    こちらは、昆虫ではありませんが
 
     やはり花に擬態した謎の生物!!
 
 
       ラセンカモドキ・・・?
 
 
イメージ 1
  
       
       あの脚の生えた古代クシクラゲ?同様
 
  正方形版の八角螺旋花に脚を付けただけです・・・(^^)
 
  目玉は、見つめる花(ミル)のカエル目バージョン
 
 
 
  シヨウワグリムの両面ハーモニーで折ると
 
  脚の部分だけ色違いな感じに折り出せます
 
 
  綺麗な花園かと思いきや、突然ワサワサと動きだし
 
  あのレッドクラブの大群のように大移動を・・(*_*)
 
 
      
  あるいは、花束に紛れ込ませたスパイメカ
 
   いざとなったら・・・・自力で逃げるんだよ~~!!
 
 
  そういえば折りバラにも脚を付けてましたね
 
 
  どんだけ逃げ足を付けたがるんだ~~・・・( ̄▽ ̄;)ゞ