八方螺旋手裏剣だってばよ~♪


  まだカウント0(ゼロ)のままですね~・・・?(;´∀`)


  しつこく八角螺旋・・押し!


  円形紙版の方もトゲトゲタイプに折り変えてみました

   実は、こちらの方が折り易かったりします


  で・・・中央部分を目いっぱい押し込んで・・・


    八方螺旋手裏剣!!


イメージ 1

    
    投げると回転しますぞ~♪

   

   カップ麺のフタで折れば・・・飛びも違いそうです

   夜食の後で、試してみよう・・・(^▽^;)

   
   普段は、アクセサリーとして・・・いざという時は

     手裏剣に・・・!!


    
   そして、あの古代クラゲな蕾風船に

       更に脚が生えました~~♪(^^)



イメージ 2


    正方形版なので内側に折りたたんでいた角を

    引っ張り出して細く畳んだだけ・・・ですが
      
    これで自由に動き回れますな・・・

    
    カドも無駄にはしませんョ~・・・・( ̄▽ ̄;)ゞ


            *カップ麺版と正方形版の「八方螺旋手裏剣」の画像を

      追加します・・・♪

 
イメージ 3


どっちがどっちか・・・分りますか・・・?

  もちろんどちらにも展開図の印刷はありませんが 

正方形の方は、裏に折り線を描き込んでます

             ・・・・・(^^)/