何気に似てませんか・・・?


  昨年物議をかもし、拙作の9分割折り紙

   パズル9(ナイン)のヒントにもなったエンブレム


   新たなエンブレム 4候補が発表されましたが、


  多種多様なデザインが存在する現在において

   偶然似てしまう事もあるのは仕方のない事・・・


  そして、先日来紹介している螺旋の花

   「ロゼット・フラワー」(八角らせん花)


  こんなロゴマークにちょこっと似ているのに

    今更ながらに気づきました・・・(^^;)



イメージ 1

  
  なんといつも観ているリーガエスパニョーラのマーク♪

      試合中のビデオ映像にちらっと毎回入るんで

   脳内にインプリントされてますから・・・ 
 
  無意識で似たものを作ってしまう可能性は・・・大!

  
  扇形なのも似ていますし、中央のボールや全体の配置

  そして、リーガのマークも螺旋で形成されています

  
  外側の花弁部?が7枚と8枚の違い

  ロゴは反時計回りで・・・

  らせん花は時計回り・・・(この画像は、反転させています)

  

  *展開図の折り線を山・谷逆に折れば(内側の折り線)

   この向きに折れますけど・・・(^^)

  
   
  ロゴのモチーフが花かもしれませんね・・・(知らないので)

  らせん花の色もスペインにピッタリ!!・・・かと


   まあ、ロゴマークでもないですし
   
   これ位なら全然大丈夫でしょう・・・か?( ̄∇ ̄;) 


 ちなみに、スペインの国花は「カーネーション」だそうです