七夕・白星・ポルトガニ・・・?


今日は七夕・・・

あいにくの曇り空で
星は見えません・・・("^ω^)


早朝のサッカーの欧州選手権・準決勝


ロナウドのワンゴール・ワンアシストで


勝戦進出を決めましたね~

七夕の白星・・・(^^)


段々調子が上がってきた感じで

明日のドイツ対フランスの

勝者との決勝戦

面白くなりそうですな・・・d(^-^)


白星といえば・・・

試合開始までにこんな物を

折っておりました



イメージ 1

 三角カプセルをヒントに
A4サイズの紙で六角形を折り出し
脚を付けてみたりしてたら・・・・

サソリモドキ風なイメージの
節足硬獣・・・

白星ならぬ・・・白虫・・・?


実際のサソリモドキは、

クモ類などの仲間で
頭胸部と腹部に分かれ、
鋏のある触肢と四対の脚
腹部の後端に細長い尾のような物が
付いてます

体長は最大で6㎝ほど・・・
脚が長いので大きく見えます

共食いするので単独行動
酸を噴射するので要注意!

   
水棲昆虫っぽくもありますが

あくまで節足硬獣・・・水棲もあり
   
イメージ 2

  前から見ると・・・・
結構可愛らしいですョ♪

名前は、サソリモドキの別名
:ビネガロンから

ポルトガニメロン」・・・とか 
ポルトガニメーロ」・・・とか

( ̄▽ ̄;)ゞなはは

別の紙で折ったら、
再登場あるかも・・・です
   
ちょっと体がだるいのは、
朝冷え込んだせいか・・・?

勝戦 果たして、早朝に起きれるか・・・疑問???

予約入れといた方が無難かも・・・・
  
*追加アレンジ画像
 
イメージ 3


どうせお尻が短いなら・・・

こんなケツ割れタイプも面白いかも~♪

お尻に2連強酸噴射ノズルを装備!!

 目玉模様を付けたら
頭がどっちか混乱します・・・(^^;)