七夕にTバット


  日曜日から梅雨空が戻ってきまして

   今日も雨模様・・・

  気温も低く過ごし易いです・・・(^^)

  
  明後日は、七夕(たなばた)

  折り紙にとっては大きな年中行事ですが

   あんまり縁がありません・・・(・_・;)


  という事で・・・・???
 
  「雨」といえば・・・「傘」

     「傘といえば・・・「コウモリ」
  

  テトラボットのアレンジ作品をまた一つ・・・


    飛行モード 「テトラバット」

  
イメージ 1

   
       三角カプセル部分はそのままですので

    中に願い事を書いて・・・って

  どちらかというと・・・「ハロウィン」かな?(^▽^;)


       思いのほか色々アレンジできるんで

   自分でも・・・ビックリ!(◎_◎;)


イメージ 2

   
        かなりデフォルメされたデザインですが

   なかなか可愛らしいフォルムです♪


        この三角カプセル、左右で紙の重なりが違うので

   不要部分を上手くカットできれば

   紙飛行機としても飛びそうな気もするんですが・・・

   さすがに難しいか・・・( ̄▽ ̄;)ゞ

   

   果たして、アレンジ・・・まだ続くのか・・・???