新緑の侵略者・・・・未来を救え!


   いつの間にか梅雨入りだそうで・・・カタツムリ効果?

   日中は蒸し暑かったんですが、

   また夕方から寒くなってきました~

   寝冷えに気を付けないとナイト・・・(^^;)


   
  途中にいろいろ挟んでやっとたどり着いたこの記事・・・

  今から10年ほど前に折り紙作品群としてジオラマ出展

  たまたま、右肩を骨折したこともあり仕事が出来ず

  リハビリを兼ねての創作とイラスト化を大急ぎで

  同時に行ったスペース・ファンタジーな作品・・・

  
  ブログ開始時にも簡単なストーリーと画像を紹介してます

  あの「蔦の惑星」・・・

  その続編的作品「続・蔦の惑星」がいきなり・・・登場!!


  って、「蔦の惑星」自体、どんな内容なのか・・・・

 自分でも導入部だけしか考えてなかったのですが・・・?(-_-;)

  冒険物なのでだいたい想像がつくかと・・・

  
  簡単に説明すると、

  星間連絡船(宇宙船)が航行中に海賊に襲われ、

  シャトルで一部の乗員が逃げ延びた先が巨大な蔦で覆われた星

  そこは、節足硬獣と呼ばれる巨大生物たちの棲む星だった

  そして、乗員たちのサバイバルが始まり、

  その星の先住民(硬獣を飼い慣らす鳥の民)との

  やり取りがあって、最後に地球の少女だけが生き残る・・・・

  と、そんな話になるんですけど・・・


  さて・・・話はその続きから・・・

  脱出用シャトルには、乗員のほかにサンプル採取用のロボット

  ・・・採取のサイボットかい!!(^^;)

  「テトラボット」が搭載されていた。

  彼は、乗員とは別に単独でサンプルを集めていたわけだ

  一人生き残った少女は、彼と行動を共にしており

  観たものを一瞬で真似る、ホログラムによる

  カモフラージュ機能とカプセルのおかげで助かったのだ


  もちろん、救援隊を呼んだのもテトラボット

  偶然その地へ行ったのかは・・・謎である・・・?


  無事に救出され、地球への帰路に就いたものの

  採取された物を不審に思い、船長はテトラボットを船外に

  放り出してしまった・・・

  
  その三角カプセルの中身とは・・・

イメージ 1


    これじゃあ~~~りません!!(=゚ω゚=;)!?

    失礼、部屋を間違えた("^ω^)

   
   こちら・・・

イメージ 2


       これは・・・いったい??? 何かの卵・・・??

        
  宇宙空間を漂う彼は、ワームホールに吸い込まれ

  時空を越えた別の宇宙へと運ばれ、たまたま通りかかった

  探査衛星を使い現在の地球へ・・・・

  まさに・・・奇跡の生還!海中へと没した

  

  もちろん、彼の目的は採取したサンプルを地球へ持ち帰る事

  上陸して、目的地へ向かうも、その宇宙科学センターは

  この時代、その場所には存在しないものだった・・・


  しかし、存在を感知した軍が森の中で彼を発見、

  まさか、地球のロボットとは思わず攻撃を・・・

  相手が人間である以上、彼は攻撃できないのだ!!


  最終形態のカモフラージュむなしく、彼はバラバラに砕け

  カプセルの中身も何処かへ飛び散った


  やがて・・・その地域では、走るカタツムリが目撃される

  ようになる・・・・?・・・何故なら・・・

  テトラボットが自らの危機を感じた時、擬態したカタツムリが

  カプセルの中身の餌になる事を彼は知っていて

  特殊な遺伝子操作を施したらしい・・・


  そう・・・あれは間違いなく捕食者の”卵のう”だったのだ

  そして・・・・これがその正体!!

    体長10センチほどの幼体



イメージ 3

   
       
  それは紛れもなく”節足硬獣:メタルホーン(仮名)”2005

     *懐かしい作品です・・・・(^^;)


       ハエ取りグモのような俊敏な動き、金属的なボディは

  色を自由に変化でき、周りの景色と同化できる・・・

  この、カモフラージュ能力は、テトラボットの中にいた為か


  この種は、雌雄同体・・・しかも、卵の中に何匹の幼体が

  いたのかは分らないし・・・別の種が居た可能性もある


  やがて、彼らは巨大に成長し、繁殖し、

  カタツムリ並に捕食しやすい人類を襲い始めた



イメージ 4


   これはやはり・・・・交配種か・・・???

   あのラセンカモドキも

   鳥の民が集めていた巨大な光玉を持つ真珠花

   それに擬態した新種の硬獣だったのかもしれない


   人類は自らの手で、

   凶暴なエイリアン達を連れてきてしまった・・・
   

   そこへ、あの少女が現れた・・・いや、

   すでに大人の女性に・・・

   彼女はテトラボットを探してこの時代へやってきたのだ

   

   どうやってこの時代へ・・・?

   テトラボットの真の目的とは・・・?

   彼女がいた未来の地球の姿は・・・?


  かくして、地球の運命と未来は彼女に託された・・・(^^)
         

         結末や如何に・・・?

      
    
  長々とムジナの妄想にお付き合い頂き

      ありがとうございました・・・・_(_^_)_
  


    番外編:
  
  更にゴジラと戦う巨大さに・・・

  しかも、擬態能力パワーアップしているぞ!!(^▽^;)
  
  
イメージ 5
   
   しかし、彼らにとっての天敵は”ラドン”なのだ!!
   

  *初回投稿時より、度々内容が改変されております

         あしからず・・・( ̄∇ ̄*)ゞ